魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「送別会におすすめな舟形のお店。」

3月も半ばに入り、そろそろ卒業式や年度末の移動の時期が近付いてきましたねcherryblossom

今日は送別会にオススメな舟形町の食べ物屋さんをご紹介したいと思います!

 

まずはこちらの『町屋き乃川』。

481569_301257579991007_472607284_n 

このお店は町内外の人にとても人気のあるお店です。

料理もお酒もおいしくてメニューがたくさんあり、値段もお手頃です(o^-^o)

以前お店で宴会をした時は、3000円でこんなごちそうが出ました。

244 

イメージとしては旅館で食べる夕食という感じです。

シメのラーメンや焼きそばもおいしいのがありますよ~♪

226 247 

焼きそばは「舟形焼きそば」と言って、舟形町の名物・舟形マッシュルームや鮎の削り節などが入っています。

とてもおいしいので、き乃川へおこしのさいはぜひ食べてみてください(*゚▽゚)ノ

 

 

こちらのお店は、舟形駅裏にある『とろっこ』というお店です。

759 

実は私はまだ出前でしかこのお店を利用したことがないのですが、町内の人はよくこちらのお店で宴会をするといいます。

ジャンボ餃子やラーメンなど、中華料理が食べられるお店です。

最上名物の「とりもつラーメン」もありますよ~(。・w・。 )

369 

「とりもつラーメン」は1杯650円です。

モツが入ってますが意外とさっぱりしていて食べやすいので、とろっこへ来た時はぜひ食べてみてくださいね!

 

 

春は雪解けの時期でわくわくすることも多いですが、反面お別れも多くて、ちょっと寂しくなったりもしますね(;ω;)

そんな時はおいしいものを食べて、お酒を飲んでちょっと騒いで(ほどほどに(^-^; )、楽しい気分で新たな旅立ちを祝ってあげてください♪

 

 

関連する記事・ページ