魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「雪虫も出てきましたが・・・」

きのう、ひさしぶりに晴れてぽかぽかと暖かい陽気になった舟形町。

ひなたにはたくさんの雪虫が出てきていました。

うちのおばあちゃんが言うには、雪虫が出始めるともう春が近いので、あまり雪が降らなくなるそう。

きのうはすごくたくさん雪虫を見付けたので、本当にもう雪が降らなくなると良いです(*´ェ`*)

 

でも、明日の天気予報を見るとまた大きな雪マークが出現していましたsnow

最近の舟形はなぜか、週末になると決まって寒波がやってきます。

先週は”今世紀最強の寒波”なんてすごいものがやって来ましたし・・・

土日に雪が降ると、せっかく休みでもどこにも出かけられなくなったりするのでつまらないですよね(ρ_;)

今日からはもう3月だというのに、いったい今年はいつまで雪が降るつもりなのでしょうか?

742 

物産センターの屋根に積もった雪が、また屋根をはみ出して伸びてきました。

きのうから急に暖かくなったので、お客さんの頭の上に落ちてこないかとヒヤヒヤしてますsweat01

落ちてくる前に早く取らなくては~(;;;´Д`)

 

 

 

関連する記事・ページ