魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「*米粉のお菓子作り教室*」

3月18日(月)に、舟形観光情報館のカルチャースクールが開催されます。

今回は「春の『米粉おやつ作り教室』」ですbud

小麦粉を使わずに、米粉でパンケーキと蒸しパンを作ります。

写真: 産直まんさくでは米粉を使った色々な種類のお菓子が販売されています。
オススメはこちらの米粉蒸しパン。
この蒸しパンは、米粉特有のモチモチした食感が楽しめてとてもおいしいです♪
小麦アレルギーの方や小麦粉で作った蒸しパンが苦手な方でも、おいしく食べられますよ(*^v^*)

最近、お菓子作りが好きな人の間で注目が高まっている米粉。

小麦粉でお菓子を作る時と違って、混ぜすぎても生地が固くなりにくく、お米独特のモチッとした食感も楽しめます♪

舟形町の産直「まんさく」でもたくさんの米粉菓子が販売されており、地元の人の間ではおいしいと評判ですo(*^▽^*)o

「春の『米粉おやつ作り教室」は、保健センターで3月18日(月)の午後1時~3時30分に開催されます。

受講費用は1組2,000円、講師は米粉食品指導員の鮎川ゆき先生です。

申込み・お問い合わせは舟形観光情報館(水曜定休日)0233(32)0660までお願いいたします!

申込みの締め切りは3月11日(月)です。

たくさんのご参加をお待ちしております(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ