魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「今世紀最強の寒波!!」

現在、今世紀最強クラスの寒波に襲撃されているらしい北日本――。

山形県内は最近ずっと雪が降っていましたけど、土日は吹雪いてすごかったです!

雪の粒が細かく、風も強いのでそれほど積もってはいませんが、時々視界が真っ白になってきて車を運転するのがとても恐かったです。

電車は今日も午前中いっぱい村山-新庄間で運休中traintyphoon

もう少しで3月になるという頃にこんな大寒波がやってくるなんて、びっくりですね~。

天気予報では明日からいきなり晴れになるらしいですが・・・

雪はもういらないので、このまま春が来てほしいです(*´Д`*)

739

先週、物産センターの駐車場に車を停めた時にふと目に入った雪山。

確かここには、3ヶ月くらい前まで駐輪場があったはず・・・

というか今もあるはず!!

この大雪で完全に埋もれちゃいました。

どうしよう~(;;;´Д`)

今日はシルバーさん達が朝から一生懸命、駐輪場を掘り起こしてくれています。

私も電車が全然来ないので、駅前の消雪盤を発掘しに行ってきました。

清流荘も重機をよんで大掛かりに除雪しているし、少し天気が落ち着いてきた今日はみんな除雪をしています。

もうこれが最後の寒波になることを祈って、除雪がんばりましょう!

関連する記事・ページ