魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「まだまだ冬です。」

きのう、山形県内はまた大雪にみまわれました。

県内有数の豪雪地帯の、大石田・尾花沢辺りがとてもひどかったらしいですが、舟形も40cmくらいは雪が積もったと思います。

おそらく、この冬の上位何番目かに入る大雪ですsign01

 

今日もまた引き続き雪が降っています。

そろそろ3月も近付いてきましたが、多分あと1ヵ月はこういう大雪に注意が必要そうですねsnow

 

 

きのう、とてもすごい雪の写真を見せてもらいました。

736 

ここはどこか山の上の山岳道路・・・などではなく、舟形町長沢地区を通っている普通の道路です。

路肩の雪の高さがものすごいことになってますね!

多分、4mくらいの高さがあると思います。

いったい毎日どのくらい巨大な除雪車で除雪しているのでしょうか(;;;´Д`)

この雪山がとけるまで・・・と思うと、舟形の春はとても遠くに感じられます。

早く暖かくなってほしいですcherryblossom

 

 

関連する記事・ページ