魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形町の動画YouTubeで見れます♪」

きのうの夜またたくさんの雪が降ったようで、朝起きたら舟形は30cmくらい道路に雪が積もっていました。

この頃わりと気温が高くてそれほど雪も降っていなかったので、このまま春になるのかなとのんきに思っていましたけど、こちらは余寒があるのでまだまだ降るんですね~(ρ_;)

風も強くて、時おり新雪が風にあおられて吹雪きのようになってくることがあります。

短時間でめまぐるしく天気が変わっているので、どうかお出掛けの際はご注意ください(○`・ェ・)ノ

 

 

 

現在You Tubeにて、舟形町の動画が公開中です。

山形県舟形町の春夏秋冬~農業編~

 

 

6分ちょっとの動画で、前半は舟形で暮らす方々のインタビューが、中盤は舟形町の春夏秋冬を写した美しい写真や人々の姿が、後半は舟形で農業を営む方や農業での取り組みなどが映し出されています。

中盤からは台詞がなく、音楽と共に町内で写された写真が次々と画面に映しだされ、見ているとなぜだかとても癒されます(*´ェ`*)

舟形は冬は雪が多いし夏も暑くて、なかなか気候が厳しいところです。

それにとても田舎なので、便利なものや娯楽施設もほとんどありません。

それでもなんだか楽しく、ほのぼの~と暮らしている人々の姿がこの動画では写されていて、舟形に一度来たことのある人なら「舟形ってこういう所だよな~」となつかしい気持ちになれます♪

よろしければぜひこの動画をご覧になってみてください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ