魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「これはベンチです。」

今日は東京の方でも雪になっていて、関東にお住まいの方は大変ですね*・*・*

こちらは雪に慣れているのでよっぽどの大雪でなければ騒ぎにはなりませんが、元々あまり雪の備えがない東京の方で降ると本当に大変そうです(;△;)

今年の冬はめずらしく関東でもたくさん雪が降りますね。

雪道対応になっていないタイヤや靴は滑ってとても危険なので、外に出られる際はどうかお気を付けください!

 

 

 

先日、ひさしぶりに霞城セントラルのところにいる縄文の女神像に会いにいってきました。

716 

あいかわらず、地元でもないのにすごいくつろいでますね~(◎´∀`)

山形市の方もけっこう雪が積もっていて、広場が白くなっていました。

でもやっぱり舟形と比べると、とても同じ県とは思えないほど雪が少ないですね。

舟形だったら真冬は絶対にこの涅槃女神像は雪に埋もれて見えなくなっていると思います!

たとえ起きていたとしても、今年のような大雪ではたぶん頭しか見えないかも~(*´Д`*)

 

この涅槃女神像、ずっと何なのか分からずにいたのですが、今回初めて『八頭身美人どぐうベンチ』という名前があることを知りました。

座っていいのかな?と思ったことはあったけど、まさか本当にベンチだったとは。

縄文の女神は舟形町の宝なので舟形町民としてはちょっと座りにくいですが、今度行った時はそっと座ってみようと思います(*´v`*)

 

 

 

関連する記事・ページ