魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「CM放映中!!」

どうもおひさしぶりです!

ゴールデンウィークでもないのに、5日もブログをお休みしてしまってすみませんでした(*´Д`*)

お休み中の舟形はとんでもない大雪が降りまして、すご~く大変なことになっていました。

この5日間できっと1m以上は雪が降ったんじゃないでしょうか・・・

電車の方も、お休みしてたのでどうなってたか詳しく分からないんですけど、雪のせいで2・3日まともに動けなくなっていたみたいですね(*≧m≦*)

こんな大変な時にお休みと重なってしまって、舟形駅を利用されるお客さんには迷惑をかけてしまい、本当にすみませんでしたsweat01

 

 

駅といえば先週からJR東日本のテレビCMで、なんと舟形町の東長沢駅の映像が流れています!!

女優の木村文乃さんが、冬の東北を歌いながら旅してますよ~♪

その映像が見られるはこちらのサイト⇒JR東日本:行くぜ、東北。

雪原を走ってくる2両編成の電車が素敵ですshine

東長沢駅って実はまだ一度も行ったことがないんですけど、こんな雰囲気の良いところなんですね。

最初はどうして舟形駅じゃないの~(;д;)って思ってたんですけど、この風景には負けました!

もうひとつの朝日町で撮影されたCMもとても面白かったです♪

木村文乃さんと山形弁のおばあちゃんの、

「10歳若くみえますね」

「おまえもだ!」

のやりとりにはつい笑ってしまいました(*^▽^*)

どちらのCMも木村文乃さんや山形で出会った地元の人の姿がかわいくて、とても良いCMになっているので、ぜひご覧になってみてください!

そして寒くて雪の多い冬の東北を、こんな風に楽しく歌いながら旅していただければ幸いです♪

 

 

関連する記事・ページ