魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「寒波はこれから。」

連休中はきっと雪がすごいんだろうなぁ~、と恐れていたクリスマス寒波ですが、舟形町は思っていたよりも酷い天気にならずに済み、ほっとしています。

まだ寒波は停滞していて、酷くなってくるのはこれからみたいですが、休み中はなんとかお出掛けできるくらいの雪で良かったですね(o^-^o)

 

 

週末、ほなみ前のイルミネーションをまだ見ていない家族と一緒に、ライトアップを見に行ってきました。

Photo 

うちの母は、新聞で見たこの光のタワーを1mくらいの高さしかないと思っていたらしくて、実際に見たらとても大きいのに驚いていました。

実はこのタワー、2mくらいの高さがあるんですよ~!

母が大きさを確かめるために、姉にタワーの前で変なポーズ(ムササビ風でした)をしてもらって写真を撮ってましたが、ここでもどのくらいの高さか見てもらえるように、写真をもらっておけばよかったです(*´ェ`*)

どのくらいの大きさなんだろう~と気になった方は、1月10日まで毎日ライトアップしてますので、ぜひ見におこしくださいね♪

 

 

舟形、いつの間にかすごい勢いで雪が降っています。

とうとう寒波のピークが近付いてきたのでしょうか?

このくらい降られると、「ホワイトクリスマスだ~」なんてのんきに喜んでもいられませんね(=´Д`=)ゞ

 

我が家の今年のクリスマスはいつになく予定が揃わなくて、パーティーもなしに非常に地味に終わりそうです。

今日は父サンタがケーキを買ってきてくれるはずですけど・・・

私の今年最大のクリスマスの思い出は、なぜかイブの夜に『アウトレイジ』(by北野武)を観ていたことになりそうです。

面白かったな~(*´v゚*)heart04

来年は物産センターにある縄文の女神のレプリカ達に、かわいいサンタ服を作ってあげたいですxmas

 

 

関連する記事・ページ