魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「クリスマスには舟形の山ぶどう酒を。」

本日12月21日(金)より、舟形産の山葡萄で作られた『山ぶどうビネガージュース』の販売が開始されます。

29636_239389382858814_2004859424_n 

ビネガー(お酢)だけど飲みやすく、山ぶどうのおいしさがギュッと濃縮されていて、ポリフェノールがたっぷり入った健康にも良いジュースです。

パッケージもリニューアルされて、とてもかわいくなりました♪

300ml入りで、値段は1本750円。

万世商店、産直まんさく、もがみ物産館などで購入できます。

おいしいので、ぜひ飲んでみてくださいね(o^v^o)

 

 

そして明日12月22日(土)は、舟形産の山葡萄100%で作られた山ぶどう酒も発売になります。

こちらは『山ぶどうビネガージュース』と違ってアルコール入りですwine

購入できるのは舟形町長者原にある「叶内山ぶどう酒店」さんというお店です。

お問い合わせはこちら。

     ↓↓

0233(32)2180

 

この山ぶどう酒も、昔から舟形で親しまれてきたとてもおいしいお酒なので、ぜひクリスマスのごちそうのお供にお飲みください(*゚▽゚)ノ

 

668 

せっかくの3連休、せっかくのクリスマスなのに、またもや寒波がやって来ているようですね・・・typhoonsnow

「クリスマス寒波」という妙な言葉も、この数年は何度もやって来ているので、すっかり聞きなれてしまいました。

でも、この冬のイルミネーションは、雪があるからこそこんなにキレイに光が映えるんですよね!

猛吹雪とかになっていなかったら、また見に行きたいな(*´ェ`*)

 

雪になんて負けずに、どうか良いクリスマスをお過ごしくださいxmas

 

 

関連する記事・ページ