魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「町屋き乃川のおいしい日替わりランチ。」

先日、母とふたりで『町屋 き乃川』のランチに行ってきました。

481569_301257579991007_472607284_n 

店の前に巨大な「縄文の女神」のオブジェがそびえたつ『き乃川』。

以前は居酒屋さんで夜だけの営業だったのですが、今年からランチタイムの営業も始まりました。

679 

お店の中は、広いお座敷に何個もテーブル席があって、たくさん座ることができます。

私たち親子は外の見える窓際の席に座ってみました。

678 

メニューは、地鶏マッシュカレーや縄文女神ラーメンなどの固定メニューの他に、日替わりのものがたくさんあって何を食べようか迷ってしまいます。

どれもすごくおいしそう・・・(*´Д`*)

悩んだ末にチョイスしたのはこちら。

674 

鶏肉とマッシュルームのチリソース炒めが付いたセットです。

これでなんと、値段は500円です!

すごい!!

671_2  

チリソース炒めは鶏肉とマッシュルームがゴロゴロと入っていておいしかった~((w´ω`w))

もしかすると、中に入っているのはやまがた地鶏と舟形マッシュルームなのでしょうか?

この舟形名物の2つの食材は相性が良いんですね♪

ソースもあまり辛すぎないし、味が良くてご飯が進みました。

675 

母が頼んだ刺身丼も、盛り付けがすごくキレイでおいしそうでした。

これも日替わりワンコインランチだったので500円なんですよ!

びっくりなお値段ですよね~。

お刺身もまぐろやホタテ、タコ、サーモンなど色んな種類が乗ってるし、脂も乗ってるし、さすがき乃川!という感じのお刺身でおいしいんです。

本当にこれが500円で良いのでしょうか?

 

 

ご飯もののメニューは量が小盛り・中盛り・大盛りを選べたり、持ち込み100円引きなど嬉しいサービスがあります。

き乃川オリジナルの縄文メニューや、舟形名物をたくさん取り入れたメニューも舟形を満喫できていいですね(^ω^*)

夜の居酒屋メニューもおいしいものばかりだし、こんな素敵なお店が地元にあるなんて嬉しくなっちゃいます♪

舟形へおこしのさいは、ぜひ『町屋 き乃川』へ食べに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

 

関連する記事・ページ