魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆舟形の山ぶどう酒 12月22日(土)発売☆」

毎年12月頃になると発売される舟形の山ぶどう酒。

Pc170133

今年は、今週の土曜日(22日)に発売日が決定しました!!

 

このぶどう酒に使われているぶどうは、今年の秋に長者原でとれた山葡萄です。

舟形産の山葡萄100%でできたぶどう酒。

飲める日が待ち遠しいですね~(*^ω^*)

今年もまた発売日の前日には試飲会が開催されるそうですよwine

 

 

同じく舟形産の山葡萄で作られた、ノンアルコールの山ぶどうビネガーも発売になります。

013

ビネガーなのでちょっと酸っぱいですが、炭酸水などで割るとジュース感覚で飲めちゃいます♪

今年は去年のビネガーよりも進化して、さらにおいしくなったそうですよ!!

こちらも楽しみです~。

 

 

山ぶどうビネガーは、町内にある万世酒店・まんさく・若あゆ温泉や、新庄駅のもがみ物産館、白糸の滝ドライブイン近くにある産直・ふるさと夢市場などで販売されます。

山ぶどう酒は、今年新しく長者原にできた山ぶどう酒のお店、『叶内山ぶどう酒店』で販売されます。

お店の開店と、山ぶどう酒の新発売に当たり、1ヵ月間の値引きサービスも実施されるそうですよ。

ぜひ飲んでみてくださいね(*゚▽゚)ノ

叶内山ぶどう酒店:0233(32)2180

 

 

関連する記事・ページ