魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「雪が降っても大丈夫。」

今朝7時頃から急に大粒の雪が降り出した舟形町。

とても良い降りっぷりなので、1時間も経たないうちに、あっという間に町なかが白くなってしまいました。

657 

大粒の雪は今もまだ降り続いておりますsnow

「こういう雪は積もるんだよね――」という、雪国のベテランらしいお客さんのつぶやきにビビる私・・・。

まだ12月に入ったばかりのうちから雪かきなんて、やりたくない~o(;△;)o

どうか早く止んでくれますように・・・!

 

 

1年ほど前に直していただいてから、とても水の出が良くなった物産センター前の消雪。

656 

前とは違って、少し雪が降っただけでもすぐにジャンジャン水が出てくるので、なんかもったいないな~と思っていましたけど、今日みたいな大雪の日にはちょうど良いみたいです。

水の出が良いおかげで駅前に全然雪が積もらないので、すごくありがたい(*^.^*)

今年の冬は解け残った雪で道がガタガタになることもなさそうなので、お気軽に舟形駅前へおこしください♪

 

 

655 

先日、西の方からやって来られたあるお方に、「冬になったら舟形駅は閉鎖になるんですか?」というびっくりなことを言われました。

ま、まさか~ヾ(;´Д`A

去年もおととしも2mは積もったけど、たまにJRが30人くらいの除雪部隊を派遣してくれるので、けして閉鎖になったりはしませんよ!

線路も除雪車とか新幹線が除雪してくれるので、よっぽどの大雪でなければ走れますし。

物産センターも待合室にストーブつけて、毎日開けてます。

雪国舟形では雪は毎年のことですから、夏と変わりなくみんなちゃんと生活してますので、「冬は遊びに行けない」なんて言わずにどうぞ皆さん来てください!

雪もものすごくたくさん積もっていると、ある意味見ものですよ~。

雪は冬しか見られないので、雪を見たことがないという方は、ぜひ舟形へ見に来てください(*゚エ゚)ノ

 

 

関連する記事・ページ