魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「放射冷却。」

今日の舟形町は、朝起きたら外が白くなっていました。

白と言っても今朝のは雪の白ではなく、冷えて霜が降りて、の白でした。

葉っぱや木の枝の先がよく見ると凍ってチリチリになっていて、まるで町全体が冷凍庫の中に入ってしまったみたいです。

今日は午前中晴れるようなので、放射冷却だったのでしょうか?

間違いなく今年一番の冷え込みだったでしょうね~***

これからもっと寒くなって雪が積もるのかと思うと嫌になっちゃいます(*´Д`*)

 

 

今日はもうひとつ、朝起きたら白くなっていたものがありました。

それは車――rvcar

きのう舟形町は雨がちょっと降ったのですが、どうやらその雨に黄砂が混じっていたようです。

黄砂というと、普通は春の初め辺りに降るんですけど、ここ何年かはよく秋にも降っています。

雨の水滴が乾くと、車全体が黄色っぽいまだら模様に(*≧m≦*)

もうしばらくはこういう日が続きそうなので、家へ帰ったらとりあえず車を水で洗い流す習慣を付けたいです。

 

 

519 

寒がりですけど、冷たい空気は嫌いではありません。

舟形町の基本はやっぱり冬ですから。

空気の澄んだ冬は一番身体の調子が良いです♪

 

 

関連する記事・ページ