魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「冬の景色へ。」

先週とうとう初雪が降った舟形町は、紅葉の見頃も終わり、葉っぱが残っている木も少なくなってきました。

地面にはまだ雪は積もってませんが、少しずつ辺りが冬の風景に変わってきています。

622 

「縄文の女神」のモニュメントができたばかりの時は、まだ緑がまぶしかった西堀公民館前も・・・

620 

周辺の木々が紅葉し、それが一気に散って、すっかり晩秋の光景に変わりました。

 

若鮎まつりやヒストリックカーミーティングin舟形が開催された時は、出店や特設ステージが並び、賑やかだったアユパークも・・・

439 

347 

 

冬を待つばかりの今はこんなに静かです。

602 

605 

鮎はあったかい水槽の中に避難中かなfish

来年のイベントシーズンも楽しみですね(0゜・∀・)♪

Ts3s0047

昨年は、普段あまり舟形弁が出ない私(多分・・・)も、「すこだま降った!」とびっくりしちゃうほどたくさ~ん雪が降った舟形町。

今年もまた大雪なのでしょうか?

電車が止まったり、買い物にも行けなかったり、生活に支障が出るほどの雪が降るのはもう勘弁してほしいですヽ( )`ε´( )ノ

どうか今年は普通の雪の量でありますように・・・snow

 

 

 

関連する記事・ページ