魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「猿羽根山にある2つのお店。」

先日、紅葉を見に行ってきた猿羽根山には2つのお店があります。

そのうちのひとつが、歴史民俗資料館の近くにある「ぎゃらりい悠里」というお店です。

638 

こちらのお店では、コーヒーや甘味の他においしいお蕎麦が食べられます。

店内には可愛い手芸品や陶芸品、工芸品などが展示されています。

金曜日~月曜日の間だけ営業しているお店で、私が行ったこの日は残念ながらお休み。

次は絶対に開いている時に行きたいです!

 

644 

こちらは、今年できたばかりの新しいお店「さばね山そば」。

地蔵尊の建物のお隣に建っています。

どの角度から撮っても絵になる、とても素敵なお店ですshine

635 

ですがこちらも、午後3時という微妙な時間に行ったせいで残念ながら閉まっておりました(*´Д`*)

失礼ながら、写真だけ撮らせていただきました。

今度は必ずお蕎麦をごちそうになりにうかがいます!

「さばね山そば」さんの営業情報は、こちらのFacebookページをチェック→さばね山そば

ぜひ食べに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

「ぎゃらりい悠里」「さばね山そば」へおこしの際は、子宝・延命・縁結びにご利益のある猿羽根山地蔵尊にも必ずご参拝ください。

115s 

猿羽根山の地蔵尊は、1度拝めば2度も願いを叶えてくれる、とても気前の良いお地蔵さんなんですよ♪

縁結びにご利益があることでも有名なので、舟形に来た時はぜひお立ち寄りください。

 

この日私がお願いしてきたことは、縁結びともうひとつ、「どうか熊に会いませんように」という切実な願い事・・・!

もうすぐ日が暮れるという時間帯に行ってしまったために、ほとんど人がおらず、山慣れしていない私は葉っぱがガサガサする度にドキーッヾ(*゚A`)ノっとしてましたsweat01

恐がりすぎですね・・・(;д;)

別に猿羽根山はそんなに熊の出没する場所ではないので、どうかご安心をheart01

 

 

 

関連する記事・ページ