魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形各地の紅葉。」

先日、車で町内をドライブし、長沢や富田の紅葉を見てきました。

こちらは長沢で見付けた銀杏の木。

615 

とても大きくて、まわりにあまり木がないのですごく目立っていました。

もう少し紅葉が進んで全体が黄色になったらもっとキレイでしょうね♪

今週末くらいには見頃になりそうです。

Photo 

こちらの木は桜でしょうか?

赤く紅葉した葉っぱがとてもキレイでした。

舟形にはあまり紅葉の木がないので、桜の赤い葉っぱはとても目立ちますmaple

 

旧47号線から亀割バイパスの方へ抜けると、紅葉した木々の間から『荒沢の滝』が少しだけ見えました。

614 

滝と紅葉の組み合わせって最高ですよね~(。・w・。 )

こちらの紅葉はもう少ししたらもっとキレイになりそうです。

今週末くらいには見頃になりそうなので、また見に行ってみたいなぁ。

亀割バイパスをお通りの際は、この『荒沢の滝』を見逃さないよう山側に目をこらしてお通りください(○`・ェ・)ノ

 

富田では、林昌院というお寺と八幡様の間にある銀杏の木が紅葉のピークを迎えておりました。

612 

この銀杏の木は毎年とてもキレイなのですが、ちょうど見頃だったこの時は、木全体が黄色くなって本当にキレイでした!

落ち葉で一面黄色くなった地面を歩いてみたいですね~。

233 

林昌院にある大きな銀杏の木もだいぶ黄色くなってきていました。

こちらの見頃はもう少し先になりそうです。

この木もとても大きな木なので、紅葉したらキレイでしょうね♪

 

舟形町は先週辺りに紅葉のピークを迎え、少しずつ散り始めてきています。

今年は紅葉のキレイな年だったのですが、雨ばかり降ってなかなか天気がパッとせず、残念でしたねrain

紅葉狩りのラストチャンスになりそうな今週末は、どうか晴れてほしいものです(*´Д`*)

 

 

 

 

関連する記事・ページ