魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「初物に願掛け。」

今朝、物産センターで働き始めてから初めての寝坊をしてしまいました。

原因は、先週の金曜日にお休みをいただいて、その時にめざまし時計を止めていたせいです。

物産センターにはいつも朝6時半くらいに起きて、7時15分頃に出勤してくるのですが、今朝母に「時間大丈夫?」と起こされた時間はなんと7時!!

急いで支度をして、なんとかいつもどおりの時間に来れましたけど、本当に慌てました~(;;;´Д`)

今日家へ帰ったらちゃんとめざまし時計をセットし直さなくては・・・

611_2 

今朝、母が15秒くらいで握って持たせてくれた(推定) 梅干しおにぎり。

「なんかご飯が違う!」と思ったら新米でした。

そういえばきのうの夕方、お米をといだなぁ・・・

まさかこんな形で口にすることになるとは思いませんでした(≧m≦)

中に入っている梅干しも、今年の夏に漬けたばかりのものですよ。

318

まだ新しい梅なので、少しフルーティーな生の梅の香りが残っています。

新米も梅干しもおいしかった~♪

初物を食べたら、東を向いて笑わないといけませんね!

あははは~(*´Д`*)

明日は寝坊しませんように・・・。

 

 

 

関連する記事・ページ