魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆11月17日開催☆『ふながた新そば味覚まつり』。」

11月17日(土)午前11時より、舟形町長沢の生涯学習センターにて「味覚まつり」が開催されます。

14 

こちらの写真は昨年開催された時の様子です。

大鍋で茹でるそばがおいしそうですね~(*^-^)

毎年この味覚まつりでは舟形町の新そばが振舞われています。

今年も会場ではこの秋とれたての舟形のおいしい新そばが味わえますよ♪

そば好きの方はぜひ食べに来てください!!

 

 

現在、舟形若あゆ温泉や産直まんさく、町内の商店などでは、11月15日(木)までこの味覚まつりの前売り券を販売中です。

当日券だと1,000円ですが、前売り券なら900円でお得です♪

この券と引き換えに、新そばとかいもちが各一食分食べることができます。

希望により、そばを2食分にして食べることもできるそうですが、「かいもち」というそば粉を練ってお餅のようにしたものもとてもおいしいので、ぜひこちらの方も食べてみてください(*゚▽゚)ノ

 

会場では、そばの振る舞いの他に新鮮な野菜の販売などもあるそうです。

そばの購入券で、若あゆ温泉の入浴券が当たる抽選もできるので、たくさんそばを食べていってください!!

今年もたくさんのおこしをお待ちしております。

 

 

関連する記事・ページ