魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「内山地区へ。」

紅葉が見頃になっている舟形町。

週末は紅葉狩りにちょうど良い時でしたけど、残念ながらあまり天気に恵まれませんでしたね~(*´Д`*)

土曜日の午前中はちょっと晴れ間があったので、雨が降ってこないうちに長沢の方へ紅葉を見に行ってきました。

608 

陽が射してくると、山がキレイに色づいてるのが分かるのですが・・・

607 

やっぱり空が暗いと、肉眼では見えても写真ではなかなか山の色まで写りませんね。

山全体がオレンジっぽくなっていてとてもキレイなのに、お見せできなくて残念です(;△;)

 

 

そうこうしてるうちにパラパラと雨が降ってきてしまったので、仕方なく帰ることに。

長沢の家がたくさん辺りに差し掛かると、ちょっと景色の良いところが見えたので寄り道してみました。

609 

こちらは内山地区に掛かる橋の上から見た景色。

すごく眺めが良いです(`・∞・´)♪

私は他の地域に住んでいるので、今まであまり長沢の街なかには入ったことがなかったんですけど、こんな良い場所があったとは初めて知りました。

近くには、いまいちどこにあるのかよく知らなかったサバネヤ井上魚店も発見!

お店では、この小国川の良い景色を眺めながらおいしい鮎料理が食べられるんですね♪

ここなら雨が降っていても関係なく紅葉狩りができるので、ちょっと天気が心配な時は、こちらのお店でのんびり鮎料理を食べるというプランも考えてみてください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ