魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「『縄文の女神』ボトル入り舟形の米。」

きのう、舟形観光情報館さんにとてもおもしろいプレゼントをいただきました。

601 

「縄文の女神」の形のボトルに入った舟形のお米です!

こちらは、舟形観光情報館で募集している『ふながたファンクラブ』に、10月中に入会された方へのプレゼントとして配られたものでした。

私も先月この『ふながたファンクラブ』の会員になったのですが、なんと「ふながたのお米」プレゼントの抽選に当たったんです♪

こんな素敵なものをいただいて、本当にありがとうございました(*≧m≦*)

 

このお米の目をひくところは、何といっても特徴的な形のボトル。

600_2  

横から見ても・・・

599 

うしろから見ても、「縄文の女神」の名にふさわしいナイスバディなボトルです!

中身はお米なのに、こんなにセクシーで良いのでしょうか~(*´Д`*)

 

中に入っているのは、舟形町で作られたつや姫。

今年の秋にとれたばかりの新米です。

1.9合入りでちょっと炊くときの水加減が難しそうですが、このボトルの首のところまで入れた量の水でおいしいご飯が炊けます♪

この「ふながたの米」は、これから舟形観光情報館オンラインショップ『舟形屋』で販売される予定です。

598 

一般のお店でも、だんだん買えるようになるそうです。

中のお米がおいしいだけでなく、ボトルの形もおもしろくてレアなものなので、ぜひたくさんの方に手に取っていただきたいですヽ(*´▽`)/

 

 

 

関連する記事・ページ