魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「11月の舟形は文化祭がたくさんあります。」

今年も舟形町に文化祭のシーズンがやってきました。

舟形町では毎年秋になると、小中学校の文化祭の他に町でもいくつか文化祭が開催されます。

まず最初に、11月3日(土)の文化の日に舟形町中央公民館で行われるのが「舟形町芸能フェスティバル」です。

こちらは町民による歌や踊り、詩吟、三味線などの芸能発表会です。

舟形には芸達者な人達がたくさんいるので、毎年とても盛り上がり、楽しい文化祭となります♪

入場料などは特に必要なく、誰でも見に来ることができるので、お気軽に見に来てください(*^ω^*)ノ

 

この芸能フェスティバルが終わった後、同じく舟形町中央公民館で開催されるのが「舟形町総合文化展」です。

こちらは子供から大人まで、町内外の人達が作った色々な芸術作品が館内に展示されます。

開催期間は11月8日(木)~14日(水)までで、毎年たくさんの人が見学に訪れます。

この総合文化展もとても上手な人がたくさんいて楽しめますので、ぜひ見におこしください。

 

 

11月に入り、舟形はますます朝が冷えるようになってきました。

町なかの木々も紅葉が進んできて、今週末には見頃を迎えそうです。

今年はいつもの年よりとても紅葉がキレイです。

舟形町は長沢地区が特に紅葉がキレイな場所なので、週末はぜひ松原の鮎を食べがてらドライブに来てくださいo(*^▽^*)o

596 

 

 

 

関連する記事・ページ