魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「離れた場所からでも見付けやすい若あゆ温泉。」

山の高いところにある若あゆ温泉は、舟形の町なかのわりと離れた場所からでも建物が見えます。

 

431_2  

アユパークからはもちろん見えますし(山の上に立ってる鉄塔の左から2番目辺りが若あゆ温泉です)、

 

593 

物産センターからも、伊藤屋さんのうしろ辺りに見えます。

遠くからでもよく見える場所にあるおかげで、「若あゆ温泉はあの山の上にあります!」という私の大雑把な案内でも、お客さんに分かっていただけてとても助かってます(*^ー゚)b

物産センターから少し離れた西堀辺りからも若あゆ温泉は見えるので、舟形中学校などへおこしのさいは探してみてください。

 

 

高いところに建つ若あゆ温泉は、ふもとよりも少し紅葉の進みが早いようで、少しずつまわりの木が色づいてきているのがこちらからでも分かります。

これからの時期は紅葉を見ながら温泉に入れて良いですねo(*^▽^*)o

若あゆ温泉の方からは、逆にこちらの街側や遠くの高い山がよく見えます。

最近、肩こりがひどいので、ひさしぶりに温泉に行ってみたいです(*´ェ`*)

 

 

若あゆ温泉の近くにある県民ゴルフ場も、秋はとても紅葉がキレイです。

592 

秋の高い空の下、紅葉を眺めながらのゴルフは気持ちが良さそうですね!

ゴルフをした後は近くで温泉にも入っていけるし、最高です。

ゴルフと温泉が好きな方は、ぜひ舟形の県民ゴルフ場へおこしください♪

 

 

 

関連する記事・ページ