魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「縄文の女神サブレ新発売。」

新発売の「縄文の女神サブレ」です。

 

こちらは以前ブログでご紹介したうろこや製のクッキーとは違い、

475 

加工所まんさくで作られています。

そして形も「縄文の女神」型です!

576 

これは一目で「縄文の女神だ!」と分かるいい形ですね♪

でも女神様だと思うと、なんだか食べてしまうのが申し訳ないような気もします。

573 

こうやって見ると、ちょっと新種のジンジャーマンっぽい感じもしますね。

アイシングなどでデコレーションして、めがみちゃんに変身させてもいいかもしれません( *^ω^* )

 

 

この「縄文の女神サブレ」は、そば粉やそばの実、古代米などが生地に練り込まれた、ちょっと固めのサブレです。

普通のクッキーより歯応えがあり、固いもの好きにはたまらない食感です♪

「歯だけは丈夫」という母にも、「これは良い!」とのお墨付きをいただきました~。

小腹が空いた時にガリガリ齧っちゃってください(◎´∀`)ノ

 

 

「縄文の女神サブレ」は、現在「産直まんさく」にて販売中です。

535 

近日中に新庄駅にある「もがみ物産館」でも発売予定だそうです。

箱詰めのものだけでなく、二枚一組180円で小売もされているので、旅のお供やおやつにどうぞ♪

 

 

 

写真の撮影が終わり、さて味見をしてみようか~とサブレをひと口・・・

572_2 

・・・――はっ!!

食べるのもったいないとか思ってたのに、つい無意識で頭から齧っちゃいましたsweat01

女神様、ごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

関連する記事・ページ