魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「加工所まんさくで作ってます♪」

「産直まんさく」のお隣に建つ、「加工所まんさく」。

028                              (注:冬の画像です。舟形はまだ雪降ってません!!)

こちらの加工所ではお惣菜やお菓子が作られていて、出来上がった商品はまんさくなどで販売されています。

557 

まんさくの中にあるこちらのコーナーには、焼きおにぎりにするとおいしそうなマッシュルーム入りのピリ辛ねぎ味噌や、

568_2 

開けるだけ~でご飯のおかずになる、味付け卵やくるま麩の揚げ煮などが並んでいました。

569 

お菓子も米粉で作ったおいしそうな蒸しパンやプリンがたくさんありました。

567 

566

こちらの蒸しパンはちょっと変わった古代米の蒸しパン!

570

縄文の女神を意識した、ちょっと縄文風のお菓子ですね♪

小麦粉を使わず米粉で作ったお菓子なので、小麦アレルギーの方も安心して食べられそうです。

もちもちでおいしいので、まんさくに来た時はぜひ食べてみてください(*^ω^*)ノ

 

ここで見付けた紫いもとかぼちゃのプリンがおいしそうだったので、買ってきてみました。

563 

米粉が入ったプリンを食べたのははじめてでしたが、ケーキのようなフワフワの食感でとてもおいしかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

562 

かぼちゃの味もちゃんとしますよ。

米粉入りで甘さ控えめの、身体によさそうなプリンでした~(*・∀・)

 

 

関連する記事・ページ