魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形のお土産に。」

先日ブログでご紹介させていただいた「縄文の女神」サブレ。

475 

おいしくて家族みんなでサクサク食べていたら、残り1枚となってしまいました(`・∞・´)

最後の1枚はアーモンド。

なんだか名残惜しいですが、今日うちへ帰ったらおやつにいただきますrestaurant

なくなったら若あゆ温泉や新庄駅で売っているので、また買ってきて食べたいです~( *^ω^* )

 

舟形の銘菓は、以前は「こぶしの花」というお菓子があったのですが、この頃はもうお店で見なくなってしまいました。

実はついこの間まで物産センターのガラスケースにも飾っていたのですが・・・

もちろん食べられなくなってました(;ω;)

なのでまた舟形町の新しいお菓子ができてとてもうれしいです!

うちの家族も、ちょうどお彼岸でしばらく仏壇にお供えしていたサブレを見て、「舟形のお菓子か」「おいしそうだね」と早く食べてみたそうにしていました。

私はずっと一番好きなココアをねらっていたのですが、知らない間に誰かに食べられちゃってました(TAT)

次は真っ先にココアを狙います!!

 

491 

こちらのサブレはかぼちゃ味☆

中に入ったかぼちゃの種の歯ごたえがとても良いです。

ちょっと大きめで食べ応えがあり、小腹が空いた時のおやつにぴったりなサブレなので、見つけた時はぜひ食べてみてください♪

気前よく一箱全部くださった班長様、本当にごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

関連する記事・ページ