魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「縄文の女神クリアファイル販売中です♪」

物産センター内に掲示する「縄文の女神クリアファイル」のチラシを作りました。

490 

現在、待合室ガラスケースの中に飾っています(○`・ェ・)ノ

物産センターへおこしになったお客様が、どうか気付いてくれますように・・・。

 

 

今年度に入ってから事務室にプリンターを入れていただいて、物産センター内に貼るチラシを自分でもたまに作るようになりました。

でも、どうにも私にはチラシ作りのセンスがあまりないような気がします。

なんだかこう、何を作っても写真と文字がドーンとしていて、ものすごくあっさりしたものになってしまうんです。

見やすさ、分かりやすさにかけては自信はあるのですが・・・

多分このクリアファイルのチラシも、「もうちょっと何か入れて」と監督さんからダメだしをくらうでしょう(*´Д`)

 

きのう物産センターに「めがみちゃん」グッズをお探しの方がいらっしゃいました。

一瞬、「縄文の女神ファイルの出番!?」と思いましたが、よく考えてみると残念ながらクリアファイルにはめがみちゃんは載っていません。

若あゆ温泉やまんさくにならきっとあるだろうと思ってご案内しましたが、どうか無事に見付けられていますように。

 

縄文の女神が国宝になり、縄文の女神から生まれたキャラクター、めがみちゃんの方も少しずつ知られてきているようです。

私が一番好きなめがみちゃんはこれです♪

 

088_2 

舟形名物の鮎とコラボしているところがとても良いです!!

いつかめがみちゃん版のクリアファイルもできるといいですね(*^ω^*)

 

 

 

関連する記事・ページ