魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「急に涼しくなりました。」

ここ数日の舟形町は、雨がずっと降り続いております。

気温も急に低くなり、今日のYahoo天気を見たらなんと予想最高気温が23度でした。

数日前とは10度以上も違います!

うっかりしていたら風邪をひいてしまいそうなので、今日は暖かい服装をしてきました。

明日からはまた少し気温が戻りそうですが、もうめったなことでは30度以上になったりしないのでしょうね(*´ェ`*)

3日ほど前まで35度くらいの気温になっていたのがなんだか嘘みたいです。

「暑さ寒さも彼岸まで」という昔の人の言い伝えは、やっぱり当たりますねmaple

 

 

きのうの朝、物産センターへ出勤してきて事務室のブラインドを上げると、窓のところに侵入者がおりました。

472 

いつの間に中へ入ったのでしょうか(;;;´Д`)

カエルは雨が好きなものだと思っていましたが、濡れるのがイヤでここで雨宿りをしていたみたいです。

急にブラインドを開けられても動じずに、じっと私のことを見ておりました。

かわいいですね~(*^.^*)

ところでこの体勢のカエルに見つめられると、なぜか合掌したくなっちゃうのは私だけでしょうか?

うちの床の間にある置物みたいで、なんだかありがたい感じがするんです・・・。

 

何日か前までがんばって鳴いていたセミ達も、今日はもう全然鳴いていません。

稲刈りが終わったら、舟形ではもう雪が降るのを待つだけという感じです。

寂しいような、逆にほっとするような、ちょっと複雑な気分です。

とりあえず今は、もう少しで食べられる新米と小国川の鮭が楽しみですね♪

 

 

関連する記事・ページ