魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「梅が咲きました。」

明日からゴールデンウィークが始まりますねヽ(´▽`)/

舟形町も日に日にあったかくなってきて、やっと梅の花が咲きました。

Ts3s031100010001 

辺り一面、梅のいい香りがしましたよ✿

普段なら4月下旬というと、もう桜も散っている頃なのですが、ここ数年冬の終わりが延びていて、花の咲く時期もだいぶ遅れています。

今年も去年と同じく、桜が咲くのはゴールデンウィーク中になりそうです。

できればもう少し早目に咲いてほしいけど、ちょうど休みの時にお花見に行けるので、これはこれで良いのかもしれませんね( ´・ω・`)

ゴールデンウィーク中はぜひ舟形にお花見に来てください(*^ω^*)ノ

そういえば毎年4月29日に行われている舟形中学校の運動会、今年は日にちが延期されるそう。

確か去年もグラウンドの雪がなかなか溶けなくて、そこに雨が降ったりしたものだから1日延期になったんですよね(゚m゚*)

今まで舟中の運動会が延期になることなんてなかったんですけど、ここ最近の天候はやっぱり特別なようです。

今年は特に震災があったりもしましたからね(*´Д`*)

いとこが中学生になる来年は、いつも通り桜の下での運動会ができるといいいなcherryblossom

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ