魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「産業振興課 商工観光班。」

ちょっとご紹介が遅れましたが、今年の4月から物産センターがお世話になっている役場の産業振興課です。

Pap_0617

産業振興課は他の課と違って、役場のちょっと前の方に建っている別館の中にあります。

駅からも少しだけ(ほんとにちょこっとだけ)近くなって便利になりました(゚▽゚*)

実はここ、昔は小さなスーパーだった建物です。

中に入るのはひさしぶりでしたが、床に敷かれたリノリウムの柄に見覚えがあり、懐かしかったです。

小さい時よくおじいちゃんから連れてきてもらったことを思い出しました( ^ω^ )

昔お店の入り口だった所は、今はバスの停留所になっていて、山交の48ライナーや町営バスが毎日やってきます。

舟形から仙台へ行くバスに乗る時は、この役場の所の、振興課前が停留所と覚えていてくださいね(*゚▽゚)ノ

余談ですが、4月から新しくなった課の名前、物産センターが仲間入りした所は産業振興課の商工観光班と言います。

なんだか難しい名前ですねo(;△;)o

続けて言おうとすると、とにかく韻を踏む箇所が多くなります。

年中マスクで口がもごもごしてる私にはとても発音が難しいです。

たまに一人で言う練習をしてみるのですが、今の所まだ成功してません((・(ェ)・;))

スラスラ言えるようになるまで頑張って練習しようと思いますm(_ _)m

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ