魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「第32回ふながた若鮎まつり☆前編☆」

先週土日にアユパーク舟形で開催された『ふながた若鮎まつり』に行ってきました。

443 

会場に着いて、あまりの人の多さにびっくり!!

439 

442

どこを見渡しても、人・人・人です!!

お昼時の若鮎まつりへ行ったのはとても久しぶりでしたが、すごくお客さんの数が多かったです~(*´Д`*)

会場に着く前も、会場周辺の道路が渋滞していてすごいことになっており、地元民の道路知識を駆使してたどり着いたのはなんと舟小前の第4駐車場でした。

会場から2番目くらいに近いこちらの駐車場も、野球場の中まで車がいっぱいになっちゃってます(゚m゚*)

444 

日曜日のお昼時は、やっぱり1番混みますね~。

お店の前も、焼き鮎を買い求める人でどこも行列ができていました。

440 

暑いし人まみれだし、これは大変だと思って一見行列はできていない小国川観光へ駆け込みましたが、こちらもすでに焼き鮎1時間待ちになっておりました!!

こんなにたくさん鮎を食べに来てくださって、本当に感謝です(*≧m≦*)

 

食べたかった鮎めしはすぐにもらえたので、鮎が焼けるのを待つ間、友達とお昼ごはんを。

435 

鮎型水路の中のベンチで食べたのですが、水路ではずっとこどもたちが遊びまわってました。

週間予報では日曜日がずっと雨マークになっていましたけど、前日になって急にくもりマークに変わってすごくラッキーでしたね♪

気温も高かったので、大人も子供も水路や川に入って水遊びしている人がほんとに多かったです。

でもこのあと、会場はものすご~~い大雨に襲われることにrainrainrain

皆さま大丈夫だったでしょうか・・・?

(後編へ続きます☆)

 

 

関連する記事・ページ