魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「最上町のバスさんありがとう。」

今朝駅前に見知らぬバスがやって来ました。

なにやら高校生やおじいちゃん・おばあちゃん達をたくさん乗せていくもよう。

そのうしろには、舟形町の町営バスがちゃんといます。

このバスはいったい何のバスなんだろう?と思ってよく見てみると、脇に「最上町」と書いてありました。

どうやら陸羽東線が運休になっている代わりに最上町が出してくれているバスのようです。

舟形町民まで乗せていってくれるなんて、親切~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

陸羽東線がなかなか動かなくて困っているという長沢の方の話をよく聞くので、こういう心遣いは本当にありがたいですねヽ(´▽`)/

このバス以外にも、新庄東のバスが毎朝舟形駅にやってきます。

またいつ大きな地震がやってきて電車が止まるかも分からないと、なかなか定期を買うことができない高校生も多いようなので、こういう学校行きのバスがあるといいですよね。

陸羽東線は明日やっと再開するそう。

またM.8クラスの地震が宮城県沖で発生するかもしれないという不吉なニュースも流れていますが、どうかこれ以上東北や関東を襲わないでほしいな。

若あゆ温泉のところで起きてしまった地すべりもひどくならないでほしいですし・・・

早く元の平和な安心して暮らせる日々に戻りたいです。

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ