魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「『とろっこ』のとりもつラーメン。」

先日、物産センターで働き始めてから初めて職場に出前を取ってみました。

369 

出前をお願いしたのは、舟形駅の裏口近くにあるお店、「とろっこ」さん。

すごく近い場所にあるお店なので、直接食べに行った方が早いかもしれませんが、35℃以上の炎天下の中を歩いて、熱いラーメンを食べて帰ってこれる自信がありませんでした(軟弱者です・・・)

真夏の暑い時でも、どうしても一度食べてみたかったこの「とりもつラーメン」。

367 

「もつ」というと、なんだか油っこそうなクセがありそうな感じがして、今までずっと避けてきたのですが、思い切って食べてみたらチャーシューよりも油っこくなく、意外とさっぱりしていてとてもおいしかったですヽ(´▽`*)/

スープも鳥のだしが出てとても良いお味でしたよ~。

一般的にとりもつラーメンがどのくらいするのかあまりよく知りませんが、この「とろっこ」さんでは650円とお手頃価格でした。

出前でもお店で食べても料金は一緒です。

一度食べたらちょっとやみつきになりそうなとりもつラーメン。

おいしいので、とろっこへ来た時はぜひ食べてみてくださいo(*^▽^*)o

関連する記事・ページ