魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ヒストリックカーに会ってきました。」

きのう、アユパーク舟形で開催された『ヒストリックカーミーティングin舟形』に行ってまいりました。

345 

 

  

右を向いても・・・

348

 

左を向いても・・・ 

347

そこには大量の車が!!

実に100台超、すごい数のクラシックカーがありました。 

想像以上に規模の大きいイベントですcarcarcar

 

342 

1番の特等席にいたロールスロイスなどは本当に迫力があってすごかったです。

こんな車、相当なお金持ちにならないと乗れないだろうな~。

100円で試乗ができたみたいなので、記念に乗せてもらってみればよかったです(*´Д`*)

  

 

車だけでなく、出店の数も多かったです。

346 

縄文の女神のグッズを売るお店や焼鮎を売るお店、やまがた地鶏のお店など、舟形名物がずらりと並んでいます。

車関連として、ミニカーやプラモデル、車のサビ取り液?などを売ってるお店もありました。

私が行った12時頃はちょうどステージでじゃんけん大会などをしていてとてもにぎやかでしたよ~(o^-^o)

若あゆまつりともまた違って、なんだか新鮮な感じでいいですね♪

 

344 

しかしきのうは30℃超のとても暑い日。

日当たりが良く、すぐそばに熱源(車)がある会場はかなりの暑さです!

夏に弱い私は、会場に着いて1分後くらいですでにフラフラに・・・(;;;´Д`)

なにか冷たいものを・・・と思って出店へ行くと、とあるものを発見しました。

349 

これは「縄文の女神」アイスsign01

そういえばヒストリックカーミーティングの会場でも販売されると広報に載っていました~。

ふと周りを見渡すと、かなりの確率でこのアイスを手にしている人を見かけます・・・

とても暑かった会場で、縄文の女神アイスは大売れだったみたいです。

味の感想はまた後日、じっくりお伝えしたいと思います (*゚▽゚)ノ

 

 

広い会場に100台以上の車が集まった今回のイベントは、車好きにはとても見ごたえのあるお祭りだったようです。

暑い中たくさんの方が見に来てくださり、本当に感謝です(*_ _)

車を出品された方やイベントの準備・運営をされた皆様もお疲れ様でした。

今年が第一回目のイベントということは次回もきっとあるはずです。

最近は若者があまり車に興味を示さなくなった反動か、おじさま達の車熱がすごいので(うちの父も(^-^; )、来年はもっと車好きの方が集まってくださるといいなぁ。

来年もまたたくさんの参加車と車好きの方が舟形に来てくださるのをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

350 

おまけの一般駐車場の写真。

遊びに来てくださるお客さんもめずらしい車に乗っておられる方が多くて、どこからが会場かよく分からなかったです(*≧m≦*)

この日は最上近辺でたくさん変わった車とすれ違いました☆

 

 

関連する記事・ページ