魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「週末行われる鮎釣り教室と大会。」

今週の日曜日、小国川で『がまかつG杯南東北大会』という鮎釣りの大会が開催されます。

まだ小国川の鮎釣りが解禁になってから2週間ですが、すでにもう2回目の大会です。

この時期の舟形は、週末になるといつもたくさん川に釣り人さんがいます。

鮎釣りをしないとあまり大会の情報は入ってこないのですが、川にたくさんの人影を見つけるたびに「今日は大会かな」と思って見ています。

今月は他にもあと2つの大会があるそう。

全国の鮎釣り名人の方は、ぜひご参加ください(*゚▽゚)ノ

 

 

鮎釣りをしたことがないけど、一度やってみたいと思っている方は、今週の土日に開催される『高松重春の鮎釣り教室』という鮎釣りの教室がおすすめです。

舟形では1日だけ使える遊漁券も販売しているので、連休中のレジャーにいかがですか?

きのうは舟形でも雨が降りましたが、1日で止んだのでそれほど川の水も増水していないようです。

小国川の様子は舟形町ホームページのライブカメラでも確認できるので、ぜひ見てみてください↓↓

ライブカメラ

色々いじってみると角度も変えられます(*・∀・)ノ

週末はぜひ舟形へ遊びに来てください♪

関連する記事・ページ