魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「『とろっこ』で食べてみたいメニュー。」

西堀地区にあるラーメン屋さん、『とろっこ』です。

298

 

Yショップ真見店と道路を挟んで反対側の、旗がたくさん立っている道を入るとお店があります。

こちらのお店は、道の入り口のところにも名前が出ている「ジャンボ餃子」が名物です。

ジャンボ餃子って、なんだかすごくおいしそうなネーミングですよね~(*^.^*)

とろっこではラーメンは何度も食べたことがありますが、このジャンボ餃子はまだ食べたことがないので、前を通るたび食べたいな~と思ってしまいます。

 

もうひとつとろっこのメニューで気になっているのが「とりもつラーメン」。

とりもつラーメンは新庄が有名ですが、舟形でもこのとろっこさんで食べることができます。

とりもつって豚のモツのようなものをずっと想像していたのですが、豚とは違って卵が入っているんですよね。

きっととろっこのまっすぐな麺と合うと思います(。・w・。)

とりもつラーメンも、新庄市のとなりに住んでいながらまだ一度も食べたことがないので、はじめて食べる時はぜひ、このとろっこで食べてみたいです♪

『とろっこ』は舟形駅からもすぐ近くの場所にあるので、舟形へおこしのさいはぜひ食べに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ