魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「町営バス・若あゆ温泉が再開。」

今日から町営バスの運行が再開していますbus

まだ通常通りの本数で走っているかどうかはちょっと分からないので、後ほど調べてお知らせいたします(◎´∀`)ノ

そして若あゆ温泉の方も、短縮時間ですが先週金曜日辺りから営業を再開しました。

舟形町もだいぶガソリンや灯油が入ってくるようになってきて、着実に元通りの生活に近付いてきていますね♪

あれほど問題になっていたスタンド前の渋滞も、今では幻のようにすっかり消え去りました。

食料品も、前はちょっとしか買うことができなかったパンや牛乳などが、だいぶ必要なくらい買えるようになっています。

いつまでもあの状態が続いたりしなくて本当に良かった(*´ェ`*)

これでどんどん被災地の方にも物資を送れるようになりますね!!

東北の中にいて、ほとんど地震の被害がなかった山形県でさえもこんなに苦労したのだから、被災地にいる人の大変さは本当に想像もつかないくらい大変なはず。

どうか被災地にも元通りの生活に戻れる日が早く来ますように。

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ