魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「やっと雨が降りました。」

梅雨だというのに、ずっと雨が降っていなかった舟形町。

今日は朝からひさしぶりの雨です。

今はちょっと止んできていますが、朝の通勤・通学の時間帯はすごい雨でしたrain

一時かなり強い勢いで降ってきていたので、電車も5~10分ほど遅れが出ています。

奥羽本線の秋田寄りの方では、大雨の影響で電車の運転が見合わせになっているようです。

降らないというとずっと降りませんが、いったん降り出すとすごい勢いで降ってくるので、なんだか極端で困りますね(*´Д`*)

雨がまだよく土に滲み込まないうちにたくさん雨が降ってしまうと、土砂災害などが起きやすくなるので、時々休みつつ、ほどほどに降ってくれるといいです。

 

 

237 

恵みの雨が降って、小国川の鮎は喜んでいるでしょうか?

急に水が濁ってびっくりしてるかな(゚m゚*)

雨がたくさん降って川が増水する危険性があるので、釣りをされる際は十分ご注意ください(○`・ェ・)ノ

関連する記事・ページ