魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「美容院『サクシード』さん。」

舟形町役場第二庁舎のおとなりにある美容院『サクシード』さんです。

297 

かわいらしい外観のお店で、町内にある美容院の中でも割と若向きな感じのところです。

うちの姉も何度かここで髪を切ってもらっていますが、カットの料金はだいたい4,000円くらいだそう。

誕生日が近くなると毎年割引券付きのハガキを送ってくださって、それを見ると、確か髪メニューの他に、プチエステかネイルケアなどのメニューもあったような気がします。

行くと姉がいつも髪がサラッサラになって帰ってくるので、私も一度行ってみたいな~と思ってます(*゚∀゚)

 

 

そういえばつい最近も姉とここのお店の話題が出たのですが、ずっと昔、このサクシードさんができる前は、この場所に食べ物屋さんがあったんだそうです。

私は役場第二庁舎が昔お店だったことは覚えていますが、おとなりが食べ物屋さんだったことは全然覚えていなかったので、とても驚きました。

いったいどんなご飯の食べられるお店だったんでしょうね( ^ω^ )

 

美容院『サクシード』さんは、仙台行きのバス「48ライナー」のバス停からもすぐ近くなので、ぜひバス待ちの間にちょっと寄って、キレイになっていってください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ