魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「いろいろあった3ヶ月間。」

今年の1月1日に撮った海の写真です。

Ts3b28720001 

今年のお正月は雪もなく、ほんとにいいお天気で海がとてもきれいでしたsun

冬の日本海というと、たいてい風が強く荒れていて、色も灰色をしていることが多いんですけど、1月にこんな穏やかな青い海を見るのなんてはじめてです。

年の初めにこんなに良い海を見れたんだから、2011年は絶対に良い年になるはずだったんですが・・・まさかこれ程大変な年になるとは思いませんでした。

この3ヶ月間のわたくし。

1月・大雪と多忙、2月・つかの間の平和、3月・大地震・・・

なんだか忙しく、あっという間の3ヶ月でした(*´Д`*)

多分私だけじゃなく、他の皆もこんな感じだっただろうと思いますが、それにしても今までになくとても濃い3ヶ月間でした。

もしかしたらこれから先、もっと大変なことが待ち構えているかもしれないですけど、来年も再来年も、ずっと先まで舟形町がこのままでいられるといいな。

そのためには何としても、放射能漏れ、くい止めてほしいですヽ( *`Д´*)ノ

どうか舟形町に平和な未来が待っていますように。

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ