魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「新たに設置。」

物産センター前に新しい看板が設置されました。

296 

「祝『縄文の女神』国宝指定」という看板です。

女神様の写真入りの立派な看板ですo(*^▽^*)o

今年初めて行われる『縄文の炎祭』のボードも一緒に届きました。

縄文炎祭、8月なのでまだまだ先かと思ってましたが、あと1ヶ月しかないんですね。

月日の流れは本当に早いです。

どんなお祭りになるのか、とても楽しみですね(。・w・。 )

 

295 

物産センター裏側の、舟形駅ホームの方にも同じ看板が取り付けられました。

新幹線や電車の中からちゃんと見えるでしょうか?

新庄駅のおとなりの、この看板がある駅が『縄文の女神』の発掘された舟形町の駅です。

西ノ前遺跡や『縄文の炎祭』の会場はこの駅の近くなので、ぜひ電車に乗って遊びに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ