魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形調剤薬局さん。」

舟形の駅前には、診療所や清流荘の他にもうひとつ、調剤薬局さんが建っています。

Photo

その薬局さんが、現在何やら工事中です。

284 

建物の壁の色を塗り替えているのでしょうか?

以前ふなしんも色を塗り替えてサーモンピンクに変身していますが、こちらはどんな色になるのか、できあがりが楽しみですね(。・w・。 )

 

こちらの薬局さんでは、薬の調剤で利用してくれた方への送迎サービスなども行っています。

最近こういう送迎サービス付きの薬局さんが増えていますが、車の免許を持っていない方や、怪我をして運転できないという方にとっては、すごくありがたいシステムですよね(*^.^*)

特に舟形辺りではあまり交通機関が発達していないので、病院から離れた場所に住んでいる方は、家まで送ってもらえるととても助かるようです。

舟形町内だけでなく尾花沢の方など、ちょっと離れたところでも送迎してくれるので、わざわざそちらからふなしんまで通って来られる方もいるみたいです。

 

「行きは家族に送ってもらえるけど、帰りはどうしよう」と通院を心配されてる方、ぜひ一度、調剤薬局さんに相談してみてください(*゚▽゚)ノ

 

 

関連する記事・ページ