魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「2日続けてき乃川で その1。」

舟形の商店街の中にある居酒屋さん、『き乃川』。

046

実は先週、こちらのお店を2日連続飲み会で利用させていただく機会があり、
遅ればせながら、その時ごちそうになったメニューをご紹介させていただこうと思います(*・ω・)ノ

まずは楽しい役場振興課のみなさまに連れてってもらった1日目から♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

 

219 

到着すると、まず最初にテーブルに並んだお皿。

1人前なのに、すごい品数です!

これだけでも結構お腹いっぱいになりそうなのに、あとからお刺身やお吸い物、炊き込みご飯などが続々と出てきます。

225_5 

 224  

4月の飲み会で来た時も出た、舟形産やまがた地鶏の入った炊き込みご飯は、ダシがよ~くきいてて本当においしいです(*´V`*)

お腹がいっぱいでもパクパク食べられちゃいます。

220 

そして更に、地鶏の焼き鳥も。

皮のところと肉の串なのですが、普通の鳥肉とは全然歯ごたえが違います!!

どうしてやまがた地鶏はこんなにお肉がプリプリなのでしょうか。

とてもおいしいので、ぜひたくさんの人に食べてもらいたいなぁ(*´Д`*)

221_2  

前日に庄内でカキ漁が解禁されたので、カキのお刺身も出てきました。

すごく大きなカキで、殻を割るとおいしそうな身が~~。

222 

でも、小学生のころカキのお刺身で入院しかかったことのある私は、次の日また飲み会があることも考えて、このカキを手放してしまいました・・・

そしたらなんと、あとになって焼いてもらえたことが分かり、とてもショックを受けましたo(;△;)o

またいつか、こんなにおいしそうなカキに出会えることはあるのでしょうか・・・

 

続きはまた明日♪

関連する記事・ページ