魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「西ノ前土偶里帰り展まであと4日!!」

現在、『縄文の女神』のモニュメントを作ってる最中の西堀公民館前ですが、

202 

この週末にほぼ工事が終了し、あとはお披露目会を待つばかりとなりました!!

かんじんの女神像の立ち位置はというと、やっぱりこの大きな石の上でした。

土曜日の2時頃、私はたまたまここの前を通りかかったのですが、ちょうど石の上に女神像を乗せようとしていたところで、

すごく貴重な瞬間を目撃してしまいました(=゜ω゜)ノ

今は白い布で像が覆い隠されてしまってるので、どんな色をしているかは秘密ですが、なかなかシックで素敵な色をしておりましたよ~♪

お披露目会は、女神様の実像が里帰りしてくる6月8日午前10時頃から、この場所で行われる予定です。

里帰り展まであと4日。

女神様に会える日が待ち遠しいですね~ヽ(*´▽`*)/

関連する記事・ページ