魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「富田のお寺。」

先日うちで法事があったので、ひさしぶりに富田のお寺へお参りに行ってきました。

232

富田にあるこのお寺は『林昌院』といいます。

現在は住職さんが不在で、地元の檀家の方が管理をされています。

富長地区にはお寺がここひとつしかないので、和尚さんがいないと葬式などがあった時とても大変です(≧m≦)

早く新しい住職さんが入ってくれるといいのですが・・・

キレイで良いお寺なんですよ~。

229

228

 

 

 

城下町の風情が残る富田は、街並みがとても良いところです。

坂の上にある林昌院からは、堀内方面や田園など、のどかな風景が見渡せます。

227

すぐ近くには八幡様の神社もあるので、ぜひ街歩きに訪れてください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ