魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「五月の風景。」

きのう、銀行へ行く途中に平沢川のところを通りかかったら、とてものどかな良い風景が広がっていたので写真に撮りました。

207_2 

田植えのはじまる頃って、ほんとに良い季節ですよね♪

気温も暑すぎなくてちょうどいいし、桐の花など香り系のものが咲く時期なので、外に出るととてもいいにおいがします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

一年中ずっとこんな気候だったらいいんですけどね~。

 

橋の上から「鮎がいないかなー」と思って川をのぞいてみたのですが、同じく魚を探していたらしいアオサギと目が合ってしまい、すごくびっくりしました((・(ェ)・;))

写真を撮ろうと思って急いで携帯を構えたのですが、華麗な羽ばたきで遠くへ逃げられちゃいました。

あんなに近くでサギを見たのは生まれて初めてです。

また次に行った時も会えるといいな(*´ェ`*)

 

 

この行きの道では気が付かなかったのですが、帰りにまたここを通ったら、写真左側に写っている林の中に、謎の洞窟を発見しました。

今まで何十回もこの道を通っていますが、洞窟があることに気付いたのははじめてです。

戦時中に作った防空壕か何かでしょうか?

行ってみたら案外ただの水路だったりするかもしれませんが、今度探検に行ってみたいです(゚m゚*)

206 

夕焼けも、たんぼに水が入ったばかりのこの時期は、よりキレイさがアップします。

今の時期に夕焼けを見るときは、ぜひたんぼ越しに眺めてくださいね(o・ω・)ノ

関連する記事・ページ