魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「町営バスに乗って若あゆ温泉へ。」

今日は月に一度の若あゆ温泉お客様感謝デーです。

本日に限り、大人通常350円の入浴料が200円になります♪

こどもは100円、幼児は通常どおり無料で入浴できますので、ぜひご家族連れでおこしください(*゚▽゚)ノ

そして今日は食堂の方も全メニュー300円となっております。

こんなラッキーな日は今日だけですよ~(*^O^*)

食堂のみの利用というのも可能なので、ぜひランチ時におこしくださいrestaurant

 

 

そして町営バスで温泉へおこしの方へ。

舟形駅に貼ってある大きなバス時刻表には、若あゆ温泉発のバスは15:00のやつしか載っていませんが、細かい時刻表を見ると、もうひとつ夕方の16:50に温泉に来るバスがあります。

温泉を出たあと長沢方面へ行くので、舟形駅や堀内方面へ行きたい方はちょっと遠回りになってしまいますが、午後から14時台のバスに乗って行って、2時間くらいいることが可能です。

実はこのバスがあることに気が付いたのは、私もつい最近になってからでした(._.。)

町営バスは、1台のバスが舟形駅を間に挟んで、長沢方面と堀内方面を行ったり来たりしており、若あゆ温泉が終点だったり、逆に温泉に行かないバスがあったりと、とても複雑なのでなかなか全貌が把握できていません(´△`;;)

一度自分で乗ってみると覚えるのかもしれませんね。

全区間、一律200円(高校生以下は100円です)で乗れますしbus

でも1日中バスに乗っていたら、運転手さんもさぞ迷惑でしょうね~(*´Д`*)

 

舟形駅発の若あゆ温泉行きバス時刻は、

・8時56分 (若あゆ温泉着 9時23分)

・14時44分(若あゆ温泉着 14時53分)

・16時36分(若あゆ温泉着 16時50分)

の3本あり、温泉発で舟形駅行きのバスは、

・9時23分 (舟形駅着 10時12分 上長沢経由)舟形駅に行きたい方は次の便に乗るのがオススメ

・10時4分 (舟形駅着 10時12分)

・15時00分(舟形駅着 15時25分)

・16時50分 (舟形駅着 17時26分 上長沢経由)

の4本となっています。

 

ぜひ小旅行気分で電車やバスでおこしになってください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ