魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「山形県縦断駅伝競争大会。」

先週末、毎年恒例の山形県縦断駅伝競争大会が開催されました。

大会2日目にあたる28日は選手達が舟形までやって来たので、沿道にはたくさんの町民が応援にかけつけました。

191 

我が家ではこの日でかける用事があったため、走行の邪魔にならないよう選手達が舟形に到着する前に家を出ました。

先頭集団が中継所になっている舟形郵便局前を通過するのは8時45分頃の予定でしたが、すでに沿道には尾花沢の方までず~っと応援のひとが立っていましたよ(゚m゚*)

190 

舟中の生徒達もたくさん応援に来ていました。

いつもは平日に通過することが多いので、保育園から中学生までたくさんこども達の応援が来るはずなのですが、今回は休日と重なってしまったせいかちょっと少なめな感じです。

私は写真を撮るために、車のうしろの座席でこそ~っとカメラを構えていたですが、たくさんの生徒に見つかってしまい、非常に気まずかったです(;;;´Д`)

いつも「ブログに載せる写真を撮ってるんです」と説明しないと分からないような変わったものばかり撮っているので(雑草とかサシガメとか・・・)、きっと知らない人には「変なやつ」と思われてるでしょうね( ´・ω・`)

去年は地震があったせいで大会が中止になってしまったので、2年ぶりに行われた今年の駅伝はちょっと特別なものになったようです。

舟形町からも、今年は2人も選手が出場していたので、私もすごくニュースが気になっていました。

天気が良く、桜もキレイで、良い大会になってよかったですね♪

選手のみなさまお疲れ様でした( *^ω^ *)

関連する記事・ページ