魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

猿羽山でも桜が開花♪

お昼頃、ちょっと猿羽山まで行って桜の進み具合を見てきました。

日当たりの良い駐車場のところにある桜はだいぶ咲いていましたが・・・

182 

180 

 183

歴史民俗資料館前や、下の道沿いにある桜は、まだまだ咲き始めたばかりでした(≧A≦)

街中はもう全然雪がないですが、猿羽山にはまだ少し雪が残っているのでしょうがないですね~(*´Д`*)

でもこのくらいの咲き具合ならば、木・金に降る雨でも花が痛まずに、土日の晴れる頃にちょうどよく満開になっているかもしれません。

179 

道の途中には他にもカタクリや・・・

184 

かわいい野草がたくさん咲いていたので、週末になったらぜひ遊びにきてくださいね(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ