魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形の桜、今が見ごろです♪」

ゴールデンウィーク前半は毎日良い天気でよかったですねsun

29日に行われた舟形中学校の運動会も、1日ずっと天気が良いまま無事終えることができましたヽ(´▽`)/

連休中、山形県内はちょうど桜が見ごろで、どこへ行っても桜がキレイでした。

ここ数年は桜の時期がずっと寒かったり雨が降ったりで、あまりキレイに花が咲かなかったので、今年はひさしぶりに桜を見たな~という感じがします。

舟形の方の桜も、県内の他の地区に遅れてようやく見ごろになってきました。

でも残念ながら天気が続かず、一番満開になるころは雨が降ってしまうみたいですね(ρ_;)

ゴールデンウィーク後半、こちらの桜は晴れたらとても良かっただろうに、残念です。

今日と明日お休みを取られた方は、ぜひ桜のキレイなうちに舟形へお花見に来てくださいね(○`・ェ・)ノ

173 

舟形駅前の桜も、休んでいる間にこんなに咲いていましたcherryblossom

174 

ここの桜がこんなにキレイに咲いているのを見たのは、今年が初めてです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつも曇っているか雨や寒さにやられちゃってたので、すごくうれしいです♪

舟形へおこしの際は、ぜひ駅前の桜も見ていってくださいね(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ